メールから送れるかテスト

マギーの農場ではもう働かねえ

マギーの農場ではもう絶対働かねえ

朝起きたら 雨が降りますようにって神様に頼む

頼みすぎて気がおかしくなりそうだ

床掃除のときに恥をかかせやがって

もうマギーの農場では働かねえ

マギーの兄ちゃんとこではもう働かねえ

マギーの兄ちゃんとこではもう絶対働かねえ

5セントくれたり10セントくれる時もあるけど

にっこり笑って楽しいかって聞いてくる

ほんで ドアを強く閉めたと言っちゃあ金を巻き上げる

もうマギーの兄ちゃんとこでは働かねえ

マギーの父ちゃんのとこではもう働かねえ

マギーの父ちゃんのとこではもう絶対働かねえ

あいつは人の顔に葉巻を押し付けて面白がる

あいつの寝室の窓は頑丈なレンガで作られ

ドアに州兵を立たせてやがる

もうマギーの父ちゃんのところでは働かねえ

マギーの母ちゃんのところではもう働かねえ

マギーの母ちゃんのところではもう絶対働かねえ

あいつは使用人に人と神と規律について説教を垂れる

あいつは父ちゃんを尻に敷いてるってみんな知ってる

歳は68なのに、自分は24って抜かしやがる

もうマギーの母ちゃんのところでは働かねえ

マギーの農場ではもう働かねえ

マギーの農場ではもう絶対働かねえ

自分らしくあろうとしているのに

その他大勢でいることを強いられる

こっちが働いてる間 やつらは歌ってやがる

もうたくさんだ

もうマギーの農場では働かねえ

そうじゅげ

 

この日(4月22日)は

清瀬けやきホール「そうだじゅげむをきこう」でした。

初めて寸志さんとの二人会、満員御礼でございましたよ!!

お互いあれやこれやと噺を楽しみながらやっていたのではないかしら

寸志さんの落語をみっちり聴くのは初めてなのかもしれないなぁと物思いにふけりながら袖にいたらいつの間にか自分の出番で焦った焦った

 

おせつ徳三郎、独演会の時より少し変わったかなどうかな?

 

演目はこんな感じでした!!!

 

また寸志さんとどこかでやれたら良いな。

 

談吉的超絶落語合宿

 

談吉的超絶落語合宿について

この会は、私立川談吉が、前座さんと一緒に頑張っていこうという思いで始めたのでした。

途中で辞めたり、謹慎になったり、嫌われたり、いろんなことがあるけれど頑張りましょうという会です。

初回は立川志ら門、三遊亭栄豊満の予定でしたが、都合により志ら門は不参加となりました。

そうなのよね。色んなことあるけど、前座さん一緒にやりましょう。

「黄金の大黒」談吉

「家見舞い」 栄豊満

仲入り

「らくだ」 談吉

らくだ、だいぶ変わった。でもまだ骨組みかなあ。

次回は6月16日です、どうぞ!!

 

写真は栄豊満。実に明るく円楽党さんらしい前座さんでした。